世界に優しいフリマをやるよ

チャリティーに挑戦!仲良し姉妹のフリーマーケット出店記録。

チャリティーフリーマーケット【ヤフオク版】2007 ただいま開催中!

真冬に向けて、あったか~い気持ちいかがですか?
寒さを凌ぐ秋冬ものやメンズも、ちゃくちゃくと出品中です(^▽^)ノ

Yフリマアンケートも引き続き受け付けしてますので、ご協力お願いします<(_ _*)>


応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サボってたんじゃありません(笑)が、当然のようにオヒサシブリの姉です。

夏のチャリティーフリマはいよいよ屋外で開催する予定だったのですが
なかなか予定が合わせられず、実現できずに夏が終わってしまいました。

この夏のチャリティーは、24時間テレビの募金しかできなかったなぁ・・・



が、しかし!



こんなことでめげる姉妹ではありませんよ!!


秋に向けて新しい企画を考えて水面下でこっそり動いてます。

当然です。チャリティーはブームじゃないですから(^-^)継続は力なり、ですよ。
助けが必要な人がいる限り、自分たちが手を差し伸べていける限り、それはもしかしたら「永久に」なのかも知れないけれど、私たちが始める前からすでにやってる人がいたように、私たちが死んでも後継がいるから、私たちなりのチャリティー参加方法や気持ちなどをこうして配信できるんです。


”チャリティー”とか”社会貢献”、”ボランティア”という言葉を聞くと
「な~んか大変そう」「私には関係ないや。できなそうだし」って思う人は
正直少なくないと思うんだよね。だって私もそうだったもん。


だからこそ、このブログを通して

「こんな簡単なことがチャリティーになるんだ~」

「こういうことで社会貢献できてるんだ!楽勝じゃん」

って感じで、もっと身近に感じてもらえたらなー。と、思ってます。


というわけで、2006年秋はフリマ開催での募金活動だけでなく
”チャリティーって超簡単♪”の輪も広げていきたいと思うのですが

みなさんどうでしょうか?
スポンサーサイト


応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング

お久しぶりです☆おすすめFC2ブログの三毛猫です。

ずっと前、チャリティバザーをするってお話してたんですけど覚えてますか?(忘れてくださってても構いませんよ~)
それが参加ブースが少なくて、バザー会場そのものが中止になってしまいました。。トホホです・・

でもまだ会場はそこだけじゃないし、他でやるように計画しています。私もがんばりま~す☆(24時間TVは携帯から募金できる簡単な分だけしました~~♪)

2006.09.02 07:50 URL | 三毛猫 #- [ 編集 ]

三毛猫さん、お久しぶりで~す(^▽^)ノ
バザーのこと忘れてませんよ!(意外?笑)
中止になっちゃったのは残念ですけど、まだまだ方法はありますもんね。

くじけずに頑張っていきましょう♪

24時間TV、携帯からも募金できるようになったのはいいですよね~。
まさに”チャリティーって超簡単♪”の始まりだなぁ、とひとり密かに喜んでいました(^-^)

2006.09.05 03:24 URL | あべちゃん姉 #F9ckFCGU [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freema.blog40.fc2.com/tb.php/91-2c32dda3

