世界に優しいフリマをやるよ

チャリティーに挑戦!仲良し姉妹のフリーマーケット出店記録。

チャリティーフリーマーケット【ヤフオク版】2007 ただいま開催中!

真冬に向けて、あったか~い気持ちいかがですか?
寒さを凌ぐ秋冬ものやメンズも、ちゃくちゃくと出品中です(^▽^)ノ

Yフリマアンケートも引き続き受け付けしてますので、ご協力お願いします<(_ _*)>


応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日からやっとこさ出品し始めた、チャリティーフリマ【ヤフオク版】。


だが、しかし!


2日目にして大きな課題、というか妹へ提案(。-_-)ノ

当初決めたのが、実際のフリマ用につけた値札(値切られる前提価格)の半額ってことで
姉は素直にそれで出品してみてたんだけど、イマイチ盛り上がりが足りなくないっすか?

う~ん・・・

”盛り上がり”ってのが正しい言い方かわかんないけど
なんかこう、購買意欲が湧かないというか、入札に至らないというか。



そこで、ひとつ提案なんだけど
全品1円スタートにしてみてはどうだろう?



「写真が暗い」とか「文章がわかりづらい」とかは勉強していくしかないけど
見てくれた人が「500円なら買いたいな」って思っても、スタート価格が500円だと
値上がりの可能性を否定できないから「買えないかも知れない」って考えちゃって
入札しにくいよね・・・ってもしや、こんなセコく考えてるのは私だけ?(笑)


でも、1円スタートだったら「500円まで出せるけど、100円で買えたらラッキー♪」って
気軽に入札できるだろうし、時間が経って締め切り前に500円まで値段が上がってても
「やっぱりそれぐらいにはなったか~。よし!もう110円予算追加で勝負だっ!!」みたいな
これぞオークション”な盛り上がりがあって、ウチラも入札してくれる人も楽しいと思うのよ。
って、ネットオークションのこんな楽しみ方してるヤツもこれまた私だけ?(笑)


そりゃあ、万が一全品1円のまま落札になっちゃったら大赤字だし
募金チャリティーのために充分な収益を確保できることも重要だけど
オークションってフリーマーケットと違って、値段上がるしかないから
楽しく安く買い物してもらうには1円スタートがいいかなぁ、というわけです。


どうでしょうか?妹よ。

どうでしょうか?みなさん。

ご意見ドシドシお寄せください<(_ _*)>
スポンサーサイト


応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング

こんばんは☆おすすめFC2ブログの三毛猫です(*^ ー^*)
掲示板に書き込みありがとうございました☆

ヤフオクってやったことないのでわからくてちゃんとしたコメントが出来ません。すみません・・
でも報告があります!!じゃじゃじゃ~~ん☆

このたび私、三毛猫は来年ですが4月29日にフリマをすることに決定しました!!
きっかけはここのブログです!
若い人が頑張ってるのにおばさんが知らん振りはないでしょ~?
もうブースは予約しました。

ここのように世界に優しいフリマは難しいので、フリマで儲けたお金を近くの知的障害児通園施設に寄付することにしました。
役員さんに昨日話してきました。
がんばりますから応援してね☆

2006.05.04 19:58 URL | 三毛猫 #- [ 編集 ]

わぁ~っ!
私たちがきっかけになったのも嬉しいけど、何より行動を起こした三毛猫さんがステキ☆
ぜひぜひ応援させてくださ~いO(≧▽≦)O

三毛猫さんは難しいって言うけれど「フリマでチャリティーしよう」っていう気持ちが
”世界に優しいフリマ”なんですよ♪
だから、北斗の拳風に言わせてもらうと「お前はもう、やっている」です。
頑張りましょう(*゚∇^*)ノ
(なんで北斗の拳・・・?)

2006.05.05 14:10 URL | 姉 #F9ckFCGU [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freema.blog40.fc2.com/tb.php/68-7e760614

初体験なので・・・(//∇//) テレテレ ”オークション”
姉さん!!めちゃくちゃ素敵な出品写真ですv(≧∇≦)vあと、私はオークションのやり方とか楽しみ方ってまったく分からないけど、姉の考えに納得☆だから、価格は1円

2006.05.05 14:25 | 世界に優しいフリマをやるよ

