世界に優しいフリマをやるよ

チャリティーに挑戦!仲良し姉妹のフリーマーケット出店記録。

チャリティーフリーマーケット【ヤフオク版】2007 ただいま開催中!

真冬に向けて、あったか~い気持ちいかがですか?
寒さを凌ぐ秋冬ものやメンズも、ちゃくちゃくと出品中です(^▽^)ノ

Yフリマアンケートも引き続き受け付けしてますので、ご協力お願いします<(_ _*)>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「貧困を世界の優先課題にし、持ってる資源や情報を使って克服しよう」

そんな、お金や贈り物だけでは解決できない”民衆の声”を
各国政府や国際機関に届けるべく、発売されたホワイトバンド。

でもなぜか、ハヤリモノと間違えて意味もわからず身につけてた方
買うことでいくらかのお金が寄付される物だとカンチガイしてた方が多かったようで

昨年の夏~秋にかけては、ブログ界でも「ホワイトバンドの意義」を改めて唱える方も多く
また「ホワイトバンドって募金じゃなかったの!?だまされた~」といったような、自分の無知・不勉強さを惜しげもなく露呈してた方も思いがけず少なくなかったように、姉は見受けます。

なんてことを偉そうに書いてる姉も実際、昨年の秋頃に

姉「ホワイトバンドって、いつまでのキャンペーンなんだろうね?」

知人「某メンズ雑誌に”今でもつけてるヤツはダサイ”って書かれてましたよ」

姉「えぇ~っ!そうなの!?じゃあもう外していいのかな・・・( ̄Д ̄;)」

という、今思えばかな~り恥ずかしい、アホなやり取りをしてたわけですが
このブログを始めて少しずつ勉強してくうちに、わかってきたことがあります。




それは、世界の貧しさはまだなくなってない ということ。

そして、世界にはまだ貧しさがあるってことを忘れちゃいけない ということ。


世界の貧しさを自分ひとりで克服するのは大変、というか正直ムリ!(≧ヘ≦)
だけど、こうして声をあげることで必ず道は開けてくる。わたしはそう考えています。

ホワイトバンドの詳細はほっとけない 世界のまずしさをご覧ください。
スポンサーサイト


応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング

こんにちは。【ひだりきき本舗】です。

ホワイトバンドをはじめ、最近はあらゆる目的・カラーのバンドが出てきましたね。

売上金の使い方についてはいろいろ問題もありますが、
あの騒動のお陰で「世界のまずしさ」について改めて考えさせられた人も多いと思います。

お姉さまから投稿していただいたアンケート回答をブログで発表させていただきました!
ありがとうございました♪

今日も募金して帰ります。
とてもよい趣旨のブログだと思います。
お二人のご活躍を応援しています!

2006.01.09 18:41 URL | みきぽん #vTd0TxkA [ 編集 ]

わ!あのアンケート、もう発表ですか?
いやはや、おはずかしい・・・(;´▽`Aですが、紹介していただけてうれしいです。ありがとうございます<(_ _*)>

チャリティーは始めたばかりの姉妹ですが、みきぽんさんのように応援してくださる方がいてくださるとほんと心強いです♪
これからもガシガシ頑張りますので、よろしくお願いしますっ(*^-^*)

2006.01.10 23:07 URL | 姉 #F9ckFCGU [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freema.blog40.fc2.com/tb.php/6-b430e9d2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。