世界に優しいフリマをやるよ

チャリティーに挑戦!仲良し姉妹のフリーマーケット出店記録。

チャリティーフリーマーケット【ヤフオク版】2007 ただいま開催中!

真冬に向けて、あったか~い気持ちいかがですか?
寒さを凌ぐ秋冬ものやメンズも、ちゃくちゃくと出品中です(^▽^)ノ

Yフリマアンケートも引き続き受け付けしてますので、ご協力お願いします<(_ _*)>


応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりの姉で~す(^▽^)ノ
今日は書かなきゃならんことが多いので2記事投稿。

悲しくも天気に恵まれず(-_-;2回も延期が続いてますが
わたしたちがやろうとしてる”チャリティーフリマの実態”を
まだちゃんと書けてなかったので、まずはそれを・・・



チャリティーというからには、当然”募金”をするのですが
「どれくらい募金するんだろう?」と気になってる人も多いと思います。







いや~気にしてくれてる人がいるってうれしいもんですね(*゚ー゚)>







などと、うかれてばかりもいられません。










ズバリ!言いましょう。












収益の50%を募金します。






誰もがわかりやすいように、デカイ文字にしましたが
決して、偉そうにしてるわけではないですよ(^-^;



※「収益ってなに?」と思った人のために説明しておくと
 ”売上から経費を引いた分”が収益(利益)です。
 例えば、経費が2,000円かかって売上が10,000円だったら
 8,000円の50%=4,000円を募金します、ということです。





フリマって本来あまり経費はかからないんだろうけど
初出店ということで、色々必要な物を買いそろえたので
その分ちょっとだけ多めに(?)経費がかかりました。


お釣り保管用のコインケースとか
出店ブースで使う棒やイスも買ったからね。

合計2,000円ちょいかけてます( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

でも、次回以降は消耗品だけ買い足しでできるから
経費といっても1,000円くらいで済むのかな?


あ、あと出店料がかかるんだった!

今回出させてもらうところは2,500円だから
経費は全部で5,000円弱かかるってことですね。


活動報告までに、きちっと計算しときます☆


あと、かわいいチラシを作ったんだけど「収益」って書くところ
間違えて「売上」って書いちゃってたんだぁ。気づくの遅すぎ(T_T)

旧式ソフトで作ったから、直す(というかイチから作り直す)のも
時間かかるし、紙代もったいないし、なので、そのまま行かせて頂きますっ!(笑)
スポンサーサイト


応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freema.blog40.fc2.com/tb.php/56-20f3dea4

