世界に優しいフリマをやるよ

チャリティーに挑戦!仲良し姉妹のフリーマーケット出店記録。

チャリティーフリーマーケット【ヤフオク版】2007 ただいま開催中!

真冬に向けて、あったか~い気持ちいかがですか?
寒さを凌ぐ秋冬ものやメンズも、ちゃくちゃくと出品中です(^▽^)ノ

Yフリマアンケートも引き続き受け付けしてますので、ご協力お願いします<(_ _*)>


応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またまた更新ができなくてこんなに過ぎてしまいました/(。◇。)\




だからって”チャリティー”のことを忘れてないのは本当ですから♪









またyahooのカテゴリ”ボランティア”から発見しましたq(^-^q)














「公共の色彩を考える会」













さて?これはなんだか身近過ぎて考えてもなっかた「公共の色彩」

私たちの街に溢れるたくさんの色。

これって私にとっては何だかもう作られた色だから


「この色で当たり前!」


みたいな感じです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) チラチラ


でももしかしたら、公共にはふさわしくない色彩があるのかも!?


皆さんは何か公共の色彩で気になるのありますかぁ???


一番きになるのは、結構見るシャッターに書いてあるたくさんの”スプレーの落書き


これはまさしく公共に合わないですょね!!
(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!



誰が書いたか分からないけど、何だか意味の分からない文字でね!



「公共の場」は皆の場なのにね・・・(((ToT)† 














みんなの場を大切に!!


応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング

ふむふむ。

落ち着ける色や周りに影響が出ない色を使って建物なんかを作るのって、意外と考えないことかもね。

でも、考えすぎると地味~で暗い雰囲気になっちゃう気もするから
ピンクのマンション事件なんかはダメじゃないと思うんだけどなぁ・・・

他より目立つは目立つけど、目印としての役割果たせそうだし、見るたび笑える建物も、町に1つくらいなら許されるんじゃないかと(^-^;



ストリートアートはねぇ、本人がイタズラで書いたんじゃないなら事前にシャッターの持ち主に許可を取るべきだと思う。

「外国ではアートとして認められてる」という意見もあるみたいだけど、アートにだって「環境とのマッチ具合」や「書いたものの芸術性」が認められて初めてその地位を確立したんだろーから、ただたんに殴り書きされただけのよーなものはもう違うよね。

「若者の考えてることはワカラン」と平気で言ってのけちゃう頭の固い人を説得するのは難しいのかも知れないけど、芸術としていいものだと認めてくれる人は老若男女関係ないんだから、もっと堂々とジジババと渡り合ってほしいと常日頃思う姉なのでした。

2006.03.14 15:27 URL | 姉 #F9ckFCGU [ 編集 ]

いつもコメントありがとう御座います!
最近の記事が読めないのが残念です。。。
またゆっくり遊びにこさせて頂きます。
失礼します。。。ポチッ。。。

2006.03.15 01:19 URL | tripleA #- [ 編集 ]

コメントさんくす★
今後の美人姉妹の活躍期待しています!また遊びに来てね♪

2006.03.15 03:17 URL | マーヤ #- [ 編集 ]

確かにそぅかもねぇ~、でもさぁ若者も勝手に描くから、大人も『まったくぅ』って怒るんだよねヾ(__。)互いに意志疎通ができてなぃと、公共の場ではだめになっちゃってるのかなぁ。

2006.03.15 08:17 URL | 妹 #- [ 編集 ]

こちらこそ、コメントなどぁりがとぅございます(∪∀∪)☆今度フリマに出店するのでょかったら、いらしてくださいヾヽ(*^▽^*)〃〃

2006.03.15 08:20 URL | 妹 #- [ 編集 ]

コメント&期待ありがとぅございます☆これからもよろしくお願いしますm(__)m

2006.03.15 09:26 URL | 妹 #- [ 編集 ]

こんばんは♪

SUPERプラス思考↑不死身の公認会計士 伊豆川裕之 です。

コメントありがとうございます。

今後もどうぞよろしくネ☆

ご挨拶がわりに応援クリック、ポチッと!

2006.03.15 20:53 URL | 伊豆川 裕之 #- [ 編集 ]

こんばんは コメントありがとうございました。
禁煙 長く楽しく続行ですね。
頑張りましょう。

2006.03.15 20:56 URL | ラッキー #- [ 編集 ]

伊豆川裕之さんへ
コメント&訪問返しありがとうございます☆これからもお互いよろしくお願いします/(。◇。)\またいらしてくれたら嬉しいです!!

2006.03.16 09:14 URL | 妹 #- [ 編集 ]

ラッキーさんへ
禁煙頑張りましょう(^_-)db(-_^)
これからもよろしくお願いします☆

2006.03.16 09:15 URL | 妹 #- [ 編集 ]

初めまして!コメントありがとうございました☆

フリマはいいですよね~。わたしが小さいときはたくさんやっていましたが、今では出店の手続きやら時間がないやらでぜんぜんやってません><物が多くなってきたからそのうちやろうかな・・・。

ぽちり☆

2006.03.16 11:01 URL | 女子高生スピードコーチANNA #PQz7vE8o [ 編集 ]

女子高生スピードコーチANNAさん
ありがとうございます★
そうですよね、モノがたくさん溢れて大変(汗)
もしよろしかったら4月2日(日)のフリマにいらしてください(^^)
これからもよろしくお願いします♪

2006.03.16 11:41 URL | 妹 #- [ 編集 ]

占いのひろよです。

コメントありがとうございます。

きれいなページですねえ。

見習わなくてはと思います。

で、ポチッとポチ。

今後とも、よろしくお願いしま~す。

2006.03.16 23:06 URL | ひろよ占 #- [ 編集 ]

暖かいコメントぁりがとぅございますm(__)m☆ 一緒に世界に優しいことはじめることができたら嬉しいデス!これからもよろしくお願いします(*´▽`*)

2006.03.16 23:21 URL | 妹 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freema.blog40.fc2.com/tb.php/44-5e7a595a

