世界に優しいフリマをやるよ

チャリティーに挑戦!仲良し姉妹のフリーマーケット出店記録。

チャリティーフリーマーケット【ヤフオク版】2007 ただいま開催中!

真冬に向けて、あったか~い気持ちいかがですか?
寒さを凌ぐ秋冬ものやメンズも、ちゃくちゃくと出品中です(^▽^)ノ

Yフリマアンケートも引き続き受け付けしてますので、ご協力お願いします<(_ _*)>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どーも姉です。ひと昔前に流行った?リサイクルバック
そう、ソニプラでバカ売れしてたアレ。今は小中学生に人気らしいです。

でも本当に人気かどーかは、27才の姉にはわかりかねますので
気になる方は、ご近所にいる小中学生の娘さんまでどうぞ。

今日(ってもう昨日だけど)フリマに出す物をまとめよう!ってことで
まずは使ってない小物系から片付けてたら、噂のリサイクルバックが出てきました。


このリサイクルバックは文字通り「飲み終わったジュースパックを使って作ったかばん
なのですが、どーやらそれだけではなかったことを昨日(一昨日)のテレビで知りました。

なんと、フィリピンの小中学校のお母さんたちが、子供たちが飲んだジュースパックを集めて
カバンを作って輸出→その売り上げを家庭の事情などで学校に来られずにいる子供たちの給食?教科書?(どっちか忘れてしまった)のお金にあてているそうなのです。

日本にはない柄のかわいさや物珍しさがうけて、いっぱい②売れたそうで
フィリピンにいるたくさんの子供たちが学校生活を楽しめるよーになったそうです。

な~んも考えないで「これかわいー♪」って買って使ってたバックが
本当は誰かのために役立ってる物だって知った時、フリマに出すのをやめました。

だってフリマで買えちゃったら正規の売り上げ伸びなくなっちゃうじゃん。
スポンサーサイト


応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freema.blog40.fc2.com/tb.php/3-ff8004d6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。