世界に優しいフリマをやるよ

チャリティーに挑戦!仲良し姉妹のフリーマーケット出店記録。

チャリティーフリーマーケット【ヤフオク版】2007 ただいま開催中!

真冬に向けて、あったか~い気持ちいかがですか?
寒さを凌ぐ秋冬ものやメンズも、ちゃくちゃくと出品中です(^▽^)ノ

Yフリマアンケートも引き続き受け付けしてますので、ご協力お願いします<(_ _*)>


応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
妹の意見に対して、自分で言ってても耳が痛い(^-^;長めの一言。

姉が前回コメントで使った「無意味」っていう言葉は
妹がやってることに対して直接「意味がない」ということではなく
「それ(今回ならプルタブ集め)を行うことで、誰の役に立つのか?」ということを
周りを見たり他人の意見を聞いたりすることで今一度明確にしてはどう?ってことなのよ。



言葉が足りなくてゴメンね。

でも、目的が明確でないのに行動することも
「妥協」と言えるんじゃないかなぁ?と思ってさ。
って、これは「惰性」か。ナァナァな感じっていうのかな。



行動を起こしたことは、本当に素晴らしいことだよ(^-^)

妹が「お姉もやろうよ!」って言ってくれなきゃ、このブログもないし
まして姉は自分から「チャリティーやろう」なんて思うタチじゃないから
いつまでも自分のことだけ考えて生活してたと思う。恥ずかしながら(^-^;



それと、8つも年が違うから、妹が知らないことも姉はいっぱい知ってる。

でも、妹が何でも一生懸命やるコなこと、自分が決めたことは貫こうとするコなこと
そして意外と(笑)根性あるコなことは、ちっちゃい時から知ってるし、姉の唯一の自慢だよ。

だからこそ、不器用なことや人生経験が足りないことなんかを
武器や自慢にしたような行動は、姉ご自慢の妹に相応しくない!と思うんだ(^-^)




なんでも器用にこなせる人間はいないし
人生経験は積まなくちゃ増えることはない。

ただ、なんでもこなそうと努力するかしないか
経験を積もうとするかしないか、にすべてがかかってる。

わたしの妹は、賢いからすでにわかってるじゃん♪


今回のプルタブ集めに関しては、自分が起こした行動だから
最後までやり通したい!っていう気持ち、姉もすごくわかるけど
先駆者がいる事柄は、その体験を聞いたり記録を読み深めることでも
みずからの知恵や知識として吸収していくことができるはず(^-^)

吸収した知恵や知識は、生きてる限り使えるから
今すぐに使いこなせなくちゃいけないモノではないし
その使い道を模索する(色々と探す)ことも大切だよ。



あ、簡単に言うとアレよ。三角形の面積を出す方程式!
「底辺×高さ÷2」を覚えたら、どの三角形でも答えを出せるでしょ?

それと一緒で、考えたことや行動したこと、知り得た情報を知恵や知識として
頭の中においておけば、これから同じことや似たようなことをする時に全部使える。

辞書通りの「無意味」なことは、人生には何ひとつないよ(^-^)

ただ、「そこで得た知識や経験をどう使うか?」ってことが
知識を得ることや経験を積むこと以上に、重要だと思う今日この頃。

ノーベルが、世界の産業発展のために作ったダイナマイトが
戦争時に人を殺すための武器として使われたこともしかり。



それに、お姉は「チャリティーをやる」っていう気持ちを貫くのなら
内容はどんなモノ・カテゴリのことでもいいと思ってるんだよね。

何をやるか?=チャリティーをやる! だもの。

それを忘れずに活動するなら、やり方や方法・内容を変えたとしても
チャリティーをやることは、変わりないひとつの大きな目的なんだから
途中で投げ出すとか諦めるってことにはあたらないんじゃないかなぁ?

だって、まだまだやれることはいっぱいあるもん(^-^)
ひとつ終わったら、チャリティー活動は全部終わりには、まだならないじゃん。

だから、”世界に優しい”なんでしょ☆


応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング

言ってる意味の解釈違いか!後やるからには、何のためかの目標を明確にしなくちゃいけなぃってことに気付けたょ(*^∀^)b あとうちらの私用メールみたいになっちゃぅの気を付けよッ!!もっとみんなに感銘と共感を与えるブログ記事にしてぃかなくちゃΣ(〇o◎)!!

2006.02.08 10:47 URL | 妹 #- [ 編集 ]

こんばんは☆おすすめFCブログの三毛猫です。

お姉さんの御意見もしかり、妹さんのおっしゃる事も一理あると思います。
でも、姉妹のメールのようになっても
充分感銘を受けますよ。

こうやって若い方々が何かをやろうとして
意見交換されてるだけで、おばさんも頑張らなくちゃ!と思います。
いつもありがとう~~

2006.02.08 21:51 URL | 三毛猫 #QW2XpfMs [ 編集 ]

三毛猫さん(>_<)☆ぁりがとうござぃますm(__)mそのご意見に私ももっと②意見と考え、提案をブログにしていきたいと決心しました!正直私用メールみたぃでなんとなくイヤな気がしていたのですが、考え、意見を述べながらの記事も感銘を受けるのですね(*´▽`*)よかった。これからもよろしくお願いしますm(__)m

2006.02.09 09:03 URL | 妹 #- [ 編集 ]

そうなんです、そうなんです(*^ ー^*)
福祉や教育で「いかにも専門家」って言う
ブログは沢山あります。知識の泉みたいな(笑)でも、そういうブログを見ても私は何も感じないんですね。
う~ん・・うまく言えないけれど、「あーでもない・こうでもない」って試行錯誤されてる書き込みからはナマの声が聞こえてきます。
そういうのをこのブログからは感じることが
出来るんですよ(*^ ー^*)

2006.02.09 22:49 URL | 三毛猫 #QW2XpfMs [ 編集 ]

三毛猫さんぁりがとうござぃます(*´▽`*)嬉しぃ限りです☆三毛猫さんもなにか、世界に優しいことを思いついたらぜひおしゃってもらぃたぃですp(^^)q 世界を平和にするぞぉ~!

2006.02.10 13:37 URL | 妹 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freema.blog40.fc2.com/tb.php/29-93124c58

