世界に優しいフリマをやるよ

チャリティーに挑戦!仲良し姉妹のフリーマーケット出店記録。

チャリティーフリーマーケット【ヤフオク版】2007 ただいま開催中!

真冬に向けて、あったか~い気持ちいかがですか?
寒さを凌ぐ秋冬ものやメンズも、ちゃくちゃくと出品中です(^▽^)ノ

Yフリマアンケートも引き続き受け付けしてますので、ご協力お願いします<(_ _*)>


応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コンバンワ★妹

姉は情報キャッチ早ぃね笑。

つぃ、一昨日友達と話しながらの帰り道すごぃ使命を感じた出来事が起きたんです~~~ (ノ*o*)ノ



そぅ今広めてぃること。


道端で”プルトップ”に出会ぃ、しかも”プルトップ”のみだったから
ものすごぃ使命感じちゃいました
(*ToT)人(T-T*)




これって私たちに”世界に優しい”ことをもっと頑張って!!
って地球が言ってくれてるのかと思ったょっ



こんなこと言ってるとなんかキモク感じる人もぃると思うよ笑



でも使命感じれないで生きているよりかはいぃですよね!?



てか、車椅子って今安く売ってるの知った!( iдi ) ハウー


いぃもん!!やること、やりだしたことに意味があるから☆


何かもっと②”世界に優しい”ことできることないかにゃぁ~??


何かあったら是非教えて下さい(シ_ _)シ 
スポンサーサイト


応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング

う、う~ん・・・(^-^;

キビチイことを言ってしまうけど、間に合ってるという現実がある以上、相手にとっては無意味になってしまうのではなかろうか?

相手にとって無意味なことをやって、果たして本当の意味でのチャリティーと言えるのだろうか?

今朝方テレビで、食糧支援や経済支援をどれだけ行っても
妊婦の野菜不足のせいで、(平たく言えば)頭蓋骨に脳みそ収まりきらないで生まれてきちゃう子供がカンボジアにはたくさんいるって現実を見せられた。

また、カンボジアは野菜が育ちにくい環境だそうで、一般家庭の食事では野菜が全く含まれないことが多々ある、とのこと。

その病気を手術するのは日本の病院だったけど、野菜の必要性や食べ方などは現地の病院内にしか書かれてなくて、それをもっと教え広めていくことの方が今必要なことに感じたよ。

うちらが毎日生活して時間が流れていくのと同じように、世界の情勢も刻々と変わっていくから、それを意識してやっていくのが、本当の意味でのチャリティーになると思うんだ(^-^)

だから学校って今世界ではすごく大事なものだと思って、募金は「教育」に使ってもらえるところにしたいなぁって強く思った。

今までは「食料でも経済でも、とにかく世界の役に立てれば」っていうぼんやりした感じしかなかったのを反省(T_T)

2006.02.04 17:15 URL | 姉 #F9ckFCGU [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freema.blog40.fc2.com/tb.php/26-f2b8eaf0

