世界に優しいフリマをやるよ

チャリティーに挑戦!仲良し姉妹のフリーマーケット出店記録。

チャリティーフリーマーケット【ヤフオク版】2007 ただいま開催中!

真冬に向けて、あったか~い気持ちいかがですか?
寒さを凌ぐ秋冬ものやメンズも、ちゃくちゃくと出品中です(^▽^)ノ

Yフリマアンケートも引き続き受け付けしてますので、ご協力お願いします<(_ _*)>


応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ホームページやブログにアクセスカウンタを付けてる人って多いよね。

開設してる本人だけじゃなく、訪問者にも公開されてるカウンタを見ると
「おぉ~!ココそんなに人気あるんだ~」っていうのがひと目でわかるスグレモノ☆


ウチも下の方につけてるんだけど、姉は当初から密かにこんな目論見が・・・


ひとつは、妹が見た時にアクセス数がひと目でわかるように。

このブログを書いてるのは姉妹そろってだけど
開設場所を決めてなんやかんやと裏方作業をしたのは姉だけだから
妹は何がどうなってこうなってるのか、正直よくわかってないはず(^-^;

そんな、やみくもな状態で記事を書き続けなきゃいかんのは大変だと思うし
(そして姉はかなりの説明下手なので、未だにわかりやすく説明できていない
自分が一生懸命考えて行動しようとしてる”チャリティー活動”に対して
どれだけの人が興味や関心を持ってくれてるのかがわからないのは不安だろうから
来てくれた人の支持不支持は別として、関心度のバロメーターとして付けたのがひとつ。

もうひとつは、カウンタが回った数だけ募金するのも
チャリティーブログならではの活動方法のひとつだと思って。

左サイドに「クリック募金」のバナーを貼り付けてるから
そこからコツコツ募金して下さってる方もきっとたくさんいるけど
クリック募金をはじめ、フリマの報告・チャリティー情報の宣伝?だけで
果たして満足なチャリティーブログと言えるのだろうか!?って考えたんだよね。

だから、半年とか1年に1回カウンタ数をクリアにして
それまでに回った数だけ、世間の関心度を形にするって意味で募金してはどうだろう?

と、姉は考えてたのですよ(^-^)

その募金のお金は、当然うちらのポケットマネーからになるけど
訪問者に対しての「来てくれてありがとう」の気持ちをチャリティーに活かす
って考えたら、それはそれでアリかなぁ?って思ったんだけど・・・


応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング

はじめまして。おすすめFC2ブログの管理人三毛猫と申します。
突然ですが「世界に優しいフリマをするよ」を私のブログで紹介させてください。
ご迷惑でしたらお手数ですが当方までご一報
ください。すぐに削除させていただきます。
それでは宜しくお願いします

2006.01.29 20:12 URL | 三毛猫 #QW2XpfMs [ 編集 ]

きゃぁ~ヽ(^◇^*)/ワーイ 三毛猫さん、目にとめてくださってありがとうござぃます(>_<)三毛猫さんが目にとめてくださったことが大きぃ前進になります!本当にありがとうござぃます(>_<)

2006.01.29 22:54 URL | 妹 #- [ 編集 ]

勝手なお願いでしたのに快諾して頂き、嬉しく思います(*^ ー^*)こちらこそありがとうございます!!

すっかり年老いた私には御姉妹の明るさが
とてもまぶしいです。それにとてもしっかりと物事を考えられている頼もしさも感じます。

大げさになりますが、これからの日本を宜しくお願いしますね☆

2006.01.30 12:09 URL | 三毛猫 #QW2XpfMs [ 編集 ]

本当にそこまで言っていただき感謝です(><)!!これからも見守っていただけたら嬉しいです!!!ありがとうございます(><)

2006.01.31 22:32 URL | 妹 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://freema.blog40.fc2.com/tb.php/22-231bf9bf

