世界に優しいフリマをやるよ

チャリティーに挑戦!仲良し姉妹のフリーマーケット出店記録。

チャリティーフリーマーケット【ヤフオク版】2007 ただいま開催中!

真冬に向けて、あったか~い気持ちいかがですか?
寒さを凌ぐ秋冬ものやメンズも、ちゃくちゃくと出品中です(^▽^)ノ

Yフリマアンケートも引き続き受け付けしてますので、ご協力お願いします<(_ _*)>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どーも、姉です。数ヶ月前、就職活動をはじめたばかりの妹からメールで
「わたし、こんな仕事もあんな仕事も、色んな仕事がやってみたいの!」と言われた。

その(職種同士の)脈絡のなさ、どこから手をつけたらいーかわからない具合に
姉は少々?いやかなり動揺したけど、なんだか良さ気な会社に就職が決まった妹から
久しぶりに来たメールは「今度フリマやるから、お姉ちゃん手伝って」というものでした。

しかも極寒の1月下旬に・・・

寒いのが苦手な姉は内心「春になってからでも遅くはないのに」と思いつつ
かわいい妹のためならばとOKしたのですが、よくよく理由を聞いてみると納得。

いや納得っていうか、ほんとは荷物運んだりするのだけ手伝って
あとは車にいようと企んでたんだけど(^-^;全面的に協力する気になりました。

それでね、最初の一歩としてこのブログを作ったんです。

だって、世界を見たら困ってる人や苦しんでる人はいっぱいいるのわかってるのに
街頭の赤い羽根募金くらいしかやったことないんだもん。それだって10円とかの超小銭。

10円でも助かる命はあるんだろうけど、興味というか気持ちがそっちに向いてないんじゃ
いくらお金を出しても、自分にとっても相手にとっても無意味・無価値になっちゃうよね。

だから、妹が気持ちを込めてチャリティーやりたいという考えに全面支持でがんばります。
妹の一歩が、姉の一歩にも繋がりました。みんなの一歩にも繋がることを祈ります☆

応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。