世界に優しいフリマをやるよ

チャリティーに挑戦!仲良し姉妹のフリーマーケット出店記録。

チャリティーフリーマーケット【ヤフオク版】2007 ただいま開催中!

真冬に向けて、あったか~い気持ちいかがですか?
寒さを凌ぐ秋冬ものやメンズも、ちゃくちゃくと出品中です(^▽^)ノ

Yフリマアンケートも引き続き受け付けしてますので、ご協力お願いします<(_ _*)>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いゃあ~!!

お久しぶりです!ずっと更新していなくてすみません。

パソコンを打つのもすごく久しぶりになる妹ですヽ(;▽;)ノおひさっ!!

姉の記事を見るのも今日が久しぶりっ(汗)

仕事というもの社会というものに触れてから時間がすごく早く感じられるようになりました。そしたらあっというまに2006年も終わりに近づきチャリフリ活動も今年はたったの一回しかできませんでした。

あの意気込みも今では疲れにかき消されているように感じる20歳の今日この頃(・_・三・_・)

でもココロの中には常に誰かの役に立ちたい精神はあります。

だから今こうしてパソコンに向かって皆さんに記事を書いているのです。



今年ある人が言っていました”美しい国日本”って

でもさぁ具体的にどうしたいわけ??多分皆が思っていると思う。

よく伝わらないんだよ(笑)

皆さんだったらどんな日本にしていきたいですか?


私は常に思うのは”思いやりのある世の中”


人の気持ちがわからないと自分本位に動いちゃいませんか?

私も自分本位になることあります。だって生きているから。

でも人を傷つけてしまっているときの私はきっと”動物”

人を喜ばせているときの私はきっと”人間”

人間と動物の違いは??

感情の違いですかね?

今年多いのは”自殺”とか。

社会に出て生きていくことの難しさが分かって、死ぬことって簡単にできるんだって感じたね。

うちのマミー(母)がよく言ってることがある*

『生きたくても生きられない人はたくさんいる』

って。マテェー ((/`´)/  。。。(( ><)


だから簡単に死ぬ選択してんじゃねよ。



ぉおっとあまりの怒りに取り乱しました(笑)

まずそういう選択させないようにするのも大切。


だから”思いやりのある世の中”にしたいんです!!!



皆さんのご意見もお待ちしてます。



来年はチャリフリを通して”思いやりのある世の中”に近づけるように頑張ります★



応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング
スポンサーサイト
なんとビックリ!約4ヶ月ぶりに更新、姉です。

「いろいろ考えて新しい企画やりたいねー」なんて言ってたのに
結局、チャリティーフリマ2006秋、できずじまいでした・・・orz


でももう冬まっさかり!凹んでる時間なんぞないですね!!





チャリティーフリマ2006冬(2006.12~2007.2)を
今から企画してやります。絶対。てかやらせてよっ。





妹は年末年始どうしても忙しい仕事をしてるので、動き回るのは姉ひとりになっちゃうかも知れないけど、そこはまぁ姉として(笑)妹の分もがんばります。


誕生日の年齢を今さら変えたけど(9月生まれ)、
天敵の寒さに負けず一生懸命やるから応援してね☆





(企画はできなかった秋のを引きずる予定だけど、クリスマスもお正月も成人式もある季節だから、何かお祝いめいたサプライズも考えてみようっと)

応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング
サボってたんじゃありません(笑)が、当然のようにオヒサシブリの姉です。

夏のチャリティーフリマはいよいよ屋外で開催する予定だったのですが
なかなか予定が合わせられず、実現できずに夏が終わってしまいました。

この夏のチャリティーは、24時間テレビの募金しかできなかったなぁ・・・



が、しかし!



こんなことでめげる姉妹ではありませんよ!!


秋に向けて新しい企画を考えて水面下でこっそり動いてます。

当然です。チャリティーはブームじゃないですから(^-^)継続は力なり、ですよ。
助けが必要な人がいる限り、自分たちが手を差し伸べていける限り、それはもしかしたら「永久に」なのかも知れないけれど、私たちが始める前からすでにやってる人がいたように、私たちが死んでも後継がいるから、私たちなりのチャリティー参加方法や気持ちなどをこうして配信できるんです。


”チャリティー”とか”社会貢献”、”ボランティア”という言葉を聞くと
「な~んか大変そう」「私には関係ないや。できなそうだし」って思う人は
正直少なくないと思うんだよね。だって私もそうだったもん。


だからこそ、このブログを通して

「こんな簡単なことがチャリティーになるんだ~」

「こういうことで社会貢献できてるんだ!楽勝じゃん」

って感じで、もっと身近に感じてもらえたらなー。と、思ってます。


というわけで、2006年秋はフリマ開催での募金活動だけでなく
”チャリティーって超簡単♪”の輪も広げていきたいと思うのですが

みなさんどうでしょうか?

応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング
お久しぶりです☆

更新ずいぶんしていませんでして、すみません(汗

私、妹はもっとチャリフリを盛り上げて生きたいなーっていつも思っています!でも盛り上げるのに必要なのは、姉妹の気持ちともうひとつ大切なものがあるんです。


それは、このブログを見てくれている”皆さん”の気持ちです。

このブログを読んでいて身内だけで盛り上がっているように感じますか?

もしそんなふうに少しでも感じた方はぜひ教えて下さい(><)


このチャリフリは世界の皆と作り上げていくものですから!!


それでは、暑い8月を乗り切りましょう♪

応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング
こんにちはッ!

今日の天気は曇りで蒸し暑い感じですね!?

こんな天気の時は、私はすぐイライラしちゃいます笑

皆さんはいかがお過ごしですか?

さて、最近更に問題になって取り上げられている”地球温暖化問題”
これからもっと深刻になります。

車の排気・リサイクル・・電化製品の省エネ・・・

たくさんの対策を施されています。


そこで私も始めましたっゴミzero運動~♪

私が始めたのは、誰もがすぐにできること。
必ず1日1つはもらうと思われるスーパーやコンビニの”ビニール袋”

これをもらう回数を減らそうッ!それなら日本の皆さんができることじゃないですかぁ??

そして早速”MYエコバッグ”を100均で購入しちゃいました(><)
エコバッグ


たくさん買い物するときなどに使ってます☆

少ない買い物の時などは、普段持ち歩いているBAGにin。
それから本当に、徐々に袋を貰う回数が本当に減ったのですょ~!


私はまだ始めたばかりですが、主婦の皆さんなどは早くからこの対策をしている方々がいる。

これから主婦は”エコの象徴”になったりして!笑

小池環境大臣も主婦でしたかね?強ぃッ

皆さんも徐々に回数を減らして生きませんか?!

ばいにゃ☆

応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。