世界に優しいフリマをやるよ

チャリティーに挑戦!仲良し姉妹のフリーマーケット出店記録。

チャリティーフリーマーケット【ヤフオク版】2007 ただいま開催中!

真冬に向けて、あったか~い気持ちいかがですか?
寒さを凌ぐ秋冬ものやメンズも、ちゃくちゃくと出品中です(^▽^)ノ

Yフリマアンケートも引き続き受け付けしてますので、ご協力お願いします<(_ _*)>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
長らく更新できずにいたら、妹から大切な提案がっ!
というわけで今さらながら(^-^;ですが、姉からの返事です。

着なくなった洋服を児童施設に寄付するという案、悪くないと思います(^-^)

ただ、今現在その着なくなった洋服をチャリティー活動のベース=商品としている以上
寄付するとなると、収益を諦める=チャリティーを辞めることになり兼ねないような気もします。

もちろん、洋服を寄付するというのも立派なチャリティー活動だと思いますよ。
過去の経験にリンクして考えられるから、自分にとって一番身近な方法だとも思います。

でも、今すでにやっている活動方法がひとつあるから、
姉としては、先の活動方法も活かしつつ、新たな活動ができれば1+1で2になって
(個人的にしているチャリティーだからそんなに大きくなるわけではないけど)
「世界に優しい」活動の幅が広がるんじゃないかなぁ?と思います(^-^)

仕事、忙しそうだけど、今度そこら辺じっくり会議しましょう♪

応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング
スポンサーサイト
お久しぶりの更新、妹です。


日本は台風4号の強いのに襲われていますが皆さんは平気でしょうか??


東京はあさってに襲われるみたいです(汗)


そしてわたくしの部屋は相変わらず洋服にまみれた汚い部屋です・・・

でも思いついてしまったのです!!






日本の児童施設に洋服を贈呈することを☆


なんか身近に役に立てないかなぁって思っていたある日・・・


地元に児童施設があることを!まずこれかっなんてキラメキマシタ*



私、小さいころある事情でほんの少し児童施設に入っていました。

その中には、訳があって入っている子どもたちがたくさんいたんです。
私は、親に会えない寂しさから毎晩泣いて日々を絶えていましたが、長く入っている子はもう自分の力でこの寂しさを乗り切って毎日笑顔ですごしていたことを思い出します。

自分はすぐに施設を退園できましたが、その時も皆で見送ってくれました。

絶対に私よりも辛い思いをしている子はたくさんいるのに、笑顔に包まれていたんです。




今も思い出します。



だから感謝を込めて身近から役に立っていくよ!!



別に汚い洋服を譲るわけじゃない、自分は着なくなったけどまだ着てくれる人がいるんだよね。

汚い洋服は絶対ありませんのでもし、いただいてくれる児童施設の方みていたらこのブログまでご連絡ください☆

こちらでもいただいてくれる所を探していきますので必要としている方を知っていたら教えてください☆


また再始動できそうですな。


PS姉え。

オークションやっててくれてありがとう★

応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング
こんにちは( ̄ー ̄)v ブイ!


最近哲学の本を読み始めて、現代の人たちが忘れていることを発見!





それは”私たちは自然の一部”だということ。




自然破壊がかなり昔から叫ばれていることを今まで黙視していることが事実だなぁ~って感じます(=`~´=)ウウン




自然に感謝することを忘れてこのまま大量の食料やものを作り続けていいもなのか?



森林が自然がすべての原料を創りだしているのだから!



森林が”酸素””水””植物”をすべてを創ってうれています


それを忘れてこれからの未来はどうなってしまうのでしょうか??














現代に生まれ育った子どもたちは今の裕福な時代があたり前になってしまったときを想像すると怖いですねウギャーー ((((/*0*;)/





だから大人がどんどんこのありがたい時代なんだということ
感謝をするということを代々伝えていかなければいけない!!




おじいちゃん、おばぁちゃんがいたからこんなに裕福な時代になれたことを。




感謝することを
・°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング
まだ寒い日は続くみたいですが、いよいよ明日から3月。
待ちに待った”春”が近づいてきてます。確実に。

















と、いうことは・・・





















そろそろウチラも準備を始めなくちゃいかんのではっ!?Σ(゚д゚;)




















ん?何をって??

















チャリティーフリマに決まってるじゃあないか!



というわけで”世界に優しいフリマをやるよ”第一弾
そろそろ出店に向けて改めて始動させたいと思うのですが、妹ちゃんはどうですか?

応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング
妹の意見に対して、自分で言ってても耳が痛い(^-^;長めの一言。

姉が前回コメントで使った「無意味」っていう言葉は
妹がやってることに対して直接「意味がない」ということではなく
「それ(今回ならプルタブ集め)を行うことで、誰の役に立つのか?」ということを
周りを見たり他人の意見を聞いたりすることで今一度明確にしてはどう?ってことなのよ。



言葉が足りなくてゴメンね。

でも、目的が明確でないのに行動することも
「妥協」と言えるんじゃないかなぁ?と思ってさ。
って、これは「惰性」か。ナァナァな感じっていうのかな。



行動を起こしたことは、本当に素晴らしいことだよ(^-^)

妹が「お姉もやろうよ!」って言ってくれなきゃ、このブログもないし
まして姉は自分から「チャリティーやろう」なんて思うタチじゃないから
いつまでも自分のことだけ考えて生活してたと思う。恥ずかしながら(^-^;



それと、8つも年が違うから、妹が知らないことも姉はいっぱい知ってる。

でも、妹が何でも一生懸命やるコなこと、自分が決めたことは貫こうとするコなこと
そして意外と(笑)根性あるコなことは、ちっちゃい時から知ってるし、姉の唯一の自慢だよ。

だからこそ、不器用なことや人生経験が足りないことなんかを
武器や自慢にしたような行動は、姉ご自慢の妹に相応しくない!と思うんだ(^-^)




なんでも器用にこなせる人間はいないし
人生経験は積まなくちゃ増えることはない。

ただ、なんでもこなそうと努力するかしないか
経験を積もうとするかしないか、にすべてがかかってる。

わたしの妹は、賢いからすでにわかってるじゃん♪


今回のプルタブ集めに関しては、自分が起こした行動だから
最後までやり通したい!っていう気持ち、姉もすごくわかるけど
先駆者がいる事柄は、その体験を聞いたり記録を読み深めることでも
みずからの知恵や知識として吸収していくことができるはず(^-^)

吸収した知恵や知識は、生きてる限り使えるから
今すぐに使いこなせなくちゃいけないモノではないし
その使い道を模索する(色々と探す)ことも大切だよ。



あ、簡単に言うとアレよ。三角形の面積を出す方程式!
「底辺×高さ÷2」を覚えたら、どの三角形でも答えを出せるでしょ?

それと一緒で、考えたことや行動したこと、知り得た情報を知恵や知識として
頭の中においておけば、これから同じことや似たようなことをする時に全部使える。

辞書通りの「無意味」なことは、人生には何ひとつないよ(^-^)

ただ、「そこで得た知識や経験をどう使うか?」ってことが
知識を得ることや経験を積むこと以上に、重要だと思う今日この頃。

ノーベルが、世界の産業発展のために作ったダイナマイトが
戦争時に人を殺すための武器として使われたこともしかり。



それに、お姉は「チャリティーをやる」っていう気持ちを貫くのなら
内容はどんなモノ・カテゴリのことでもいいと思ってるんだよね。

何をやるか?=チャリティーをやる! だもの。

それを忘れずに活動するなら、やり方や方法・内容を変えたとしても
チャリティーをやることは、変わりないひとつの大きな目的なんだから
途中で投げ出すとか諦めるってことにはあたらないんじゃないかなぁ?

だって、まだまだやれることはいっぱいあるもん(^-^)
ひとつ終わったら、チャリティー活動は全部終わりには、まだならないじゃん。

だから、”世界に優しい”なんでしょ☆

応援よろしくお願いしますY 人気blogランキング カワイイ☆ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。